どすこい!BBQ企画でごわす

アローハー!10代目企画のスティッチ博士♀です。

先日、BBQ企画を開催しました。開催場所は両国でした。

さすが両国!
近くでお相撲さんが普通に歩いてて、ビックリしましたΣ(・ω・ノ)ノ
太陽がギラギラと暑く、炭もメラメラと熱く、まだ5月なのに夏のようでした。

食材は、お店に持ち込み可だったので、近くのスーパーでお肉・お野菜・焼きそば・アイスなど色々と購入しました。その食材を包丁で一口サイズに切って、焼きました∠( ‘ω’)/

大量にお肉を買ったはずだったのに、ペロッとみんなの胃袋の中に…(笑)

IMG_3693

美味しそうですよね〜♪どの食材も焼くと旨味が出てさらに美味しいんですよ。

お外で香ばしい匂いの中、食事が出来るところがBBQの良さ♡

そして、ディズニーとは関係ない場所ですが、気づいたらディズニートークをしてる自分たち(´▽`)

あ、最後に集合写真もパシャリ。

IMG_4154

焼いて食べてお喋りをして、充実できたと感じました(o´罒`o)

あー写真を見ていたら、お腹が空いてきました。

それでは、ここら辺で終わりにしたいと思います!マハロ〜‼︎

2017年春合宿を行いました!

みなさーん!ハッピーイースター!
最近ピントレーディングにはまっている11代目♂です!(*´-ω・)ノ

もう春ですね!春といえば?そう!D研春合宿です!というわけで今回はD研春合宿2017のレポをさせていただきます!

今回は1泊2日で富士山周辺と富士急ハイランドに遊びに行ってきました!

1日目は、朝07:45に早稲田に集合。そこからバスで宿まで向かいました。バスの中ではカードゲームをしていたり、しりとりしていたり、寝ていたりとそれぞれ違った方法で道中を楽しんでおりました。

そして宿からカチカチ山という山へ行きました。そこから見えたのがこちら!

bOaVLAA2

</^o^\>フッジッサアアアン!

圧巻でございます。さすがは日本一の山。

そして宿に戻ったあとはみんなで様々なレクリエーションを楽しみました!

レクリエーションの一つ、ジェスチャーゲームの様子をちらっとお見せいたしましょう。

OBLpERgo

みなさんなんだか分かりましたか?
答えは「ライオンキング」でした!

さてそんなこんなで一日目が終わり二日目の始まりです。
富士急ハイランドではとくに班も決めずそれぞれ自由行動。絶叫系に行く人もいれば脱出ゲームをする人もいて楽しみ方は多種多様!
あっという間に一日が過ぎていきました!
最後にみんなでエントランス前にて集合写真!

oz7k17jK

超特急の2日間、あっという間でしたがいい思い出になりました!

それでは長々とお付き合いいただきありがとうございました!これで私のレポートはおしまいです!

新入生のみなさんも是非このサークルで一緒に楽しみましょう!

ばいばーい☆

秋入会です!!~10代目幹部紹介ブログリレー⑥

 

こんにちは!
ブログリレー6日目、ついにぼくの番がまわってきてしまいました~。
約一年間会計♀のお手伝いをします!
会計補佐♂です。

ではいったい、ぼくはどんな仕事をするのか?!
前回の記事から散々言っていますが、会計補佐というのは会計の仕事が大変なときのサポート役です。会計♀がサークルの仕事ができない時に、代わりに会計の仕事を担うこともあります。

ってことは、お金の管理をしなければならない場面も出てきますよね。
ぼくに務まるのでしょうか?!
会計♀にはなるべくサークルに参加して頂きたいですね(笑)
まぁでもそんなことばかりも言っていられないので、やるときはやりますよ。
あたたかい心をもって見守ってください(笑)

あたたかい心と言えば、D研にはそんな心をもったサークル員がたくさんいます。

実はぼくは、10代目の幹部の中で一人だけ秋入会なんです!!
秋入会って途中からその代に加わるわけですから、結構勇気がいりますよね。

でも大丈夫です☆彡
D研の人たちはみんな優しくて、ディズニーが好きな人ばかりです。
ディズニー好きなら誰だってウェルカム!
途中から入ったなんて全然関係なくみんなと仲良くなれるし、こうして幹部にだってなることもできます。

この記事を見ている11代目の秋入会の人や、秋入会を考えていて過去のブログ記事を読み漁っている12代目になろうとしている君!!秋入会だからって気負うことはありません。どんどんイベントに参加してサークルライフを満喫していきましょう(^^)

というわけで、ぼくのブログはこのくらいにして次に繋げたいと思います。

続いてのブログはしっかり者(?)の企画♀です~。
しっかりした記事を書いてくれると思いますが、個人的には天然発言に期待しています(笑)

9代目引退式〜from 11代目

みなさんこんにちは。
11代目のメッセンジャー♂です。

先日、9代目の引退式がありました。

サークルのために尽力してくださった先輩方との最後の公式な企画ということで、たくさんのサークル員が集まりました!
ディズニー音楽がBGMとして流れる中、入場した9代目を10代目と11代目が拍手でお迎えしてパーティーはスタート!
美味しい料理を食べながら先輩方とのおしゃべりを楽しみました。

 

img_0670

 

まず最初のイベントは11代目によるビデオメッセージ!

みんなで話し合いを重ね協力して作ったビデオを上映しました。

みんな笑顔の懐かしい写真を振り返ってしんみり。あとシーオブドリームスの曲もよかったね(笑) 僕たちの感謝の想いが伝わってくれていたら嬉しいです!

その次は10代目による9代目への送辞!

東京ディズニーシー15周年アニバーサリー記念ショー、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーになぞらえて様々な色のクリスタルにちなんだ、様々な感謝の言葉を先輩方へ届けていました。

力を合わせてどんな困難も乗り越えてきた9代目への熱い気持ちと10代目のこれからの決意に一同感動!先輩方全員のクリスタルが光輝きますように!

 

最後は9代目一人一人からのメッセージ!

どの先輩からもD研が大好きなんだぁとサークル愛が感じられました。

一人一人との思い出が蘇ってきましたね。ラストはもちろん我らが幹事長!

終始泣きながら話す姿に僕も始めうるっときましたが、結局最後は楽しい雰囲気になり9代目らしいな〜なんて思ったり、幹事長愛されてるんだな〜って感じたりしました。D研ってステキだなぁ。

また、会場では常に大写真撮影大会が開催されていました!

みんな思い思いに先輩と写真をとったりグリーティングして思い出もできました。

広報さんとの変顔ツーショットは記念の一枚です(笑)

そんなこんなでいつもの企画みたいに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、引退の実感がわかないまま終わってしまいました。

 

img_0672

 

次のタイムにも来るんじゃないかなんて気もしていました。

ところが数日経ってブログを書いている今、9代目が引退してしまったと強く実感し寂しさにふけっております。泣きそうです。

だから先輩方にお願いです。また遊んでください!(切実)

でもこんな引退のイベントでも笑いが絶えず楽しく過ごすのがD研らしいな〜なんて1年生ながら感じています。

今回は先輩のサークル愛を感じて、そんなD研に自分も入れてよかったって再認識できました。

引退式を運営をして頂いた10代目の方々に対してももちろん、この1年間サークルを力強く引っ張って来た9代目への感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

うるさい後輩達で迷惑もたくさんおかけしましたが、こうして楽しく過ごせているのも先輩方のおかげだと思っています。9代目の皆さんがサークルを引退しても楽しく頑張っていきたいです!

最後に、9代目の先輩方、お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

9代目引退式〜from 10代目

皆さんこんにちは!

フローズンファンタジーが待ちきれないスヴェンが好きな10代目♂です!

今回は、先日行われた9代目引退式についてのブログ記事を書きます。

この引退式をもってD研を引退された9代目に代わり、新たに10代目がD研を引っ張っていくことになります。

笑いあり涙ありハプニングありでしたが、9代目の皆さんには楽しく晴れやかな気持ちで引退できたと思っていただけたら嬉しく思います。

さてさて、今回の引退式は自分たち10代目の主催で行われました。もう全体企画を主催できちゃうなんて時の流れを感じますね(笑)

がしかし、全体企画は初めてなもので、何をすればいいやら、準備がなかなか思うように進まないこともありました。

でも、そんなときに助けてるくれるのが9代目の先輩でした。色々な人に個人LINEしまくりました。

恐らく一緒に企画したメンバーもそうだと思います。忙しいのにもかかわらず相談にのってくれましたね。ありがとうございます!

そんなこんなでしたが、メンバーの協力もなんとか引退式当日までに準備が間に合いました。

と思いきや……

お店のプロジェクターとパソコンがうまく繋がらずお店のパソコンをかりることに…..。

さらには当日流す予定だったスライドがお店のパソコンにデータを移しても流れない…!

どうなる、引退式!!

と思われましたが、現在留学中の某10代目♀さんが直前に引退式用のイラストを作って送ってくれていました!

残念ながらスライドを当日に流すことはできませんでしたが、イラストのお陰でなんとか引退式に華を添えることができました!

イラストを書いてくれたアリエル好きな彼女に日本から拍手とありがとうを送ります☆ありがとーーー!

 

img_7528

 

そしてD研には珍しく、遅刻者がほとんどいないという快挙まで成し遂げることが出来たほか(おい)、参加してくれた皆さんの協力のお陰でスムーズに引退式をすすめることができました!

そして個人的に嬉しいサプライズが…!

すでに専門学校を卒業されていた9代目♀の先輩が本物のバラのアクセサリー(よくお金持ちがスーツの胸ポケットにさしてる)を私と9代目の幹事長にプレゼントしてくださいました!

自分には白いバラをくださり、幹事長にはオレンジのバラをプレゼントされていました!

白いバラしたのには理由があったそうで、これから10代目が引っ張っていくなかでD研を自分たちの色に染めてほしいという意味をこめてプレゼントしてくださいました。感動しました…。

そうこうしていると9代目入場のお時間に。

Paint the Nightの音楽が流れる中、9代目の引退式は始まったのです!

そして………。

 

img_0668

 

と言いたいところですが、長くなってしまったので、このあとの事は、引退式で素敵な発表をしてくれた11代目にお譲りします。

 

最後にこの場をお借りして、9代目のみなさん。

2年間こんなにも楽しいD研生活を送れたのは、9代目の皆さんのおかげでした。

初めて行った新歓でも明るく声をかけて下さりました。あの時がなければ今はないと思います。

一緒に遊んだり、ご飯に行ったり、時には熱く話し合ったり。

みなさんと過ごした日々が忘れられません。

代が変わり9代目のいないタイム、すごく不安で寂しいです。

引退はされてしまいましたが、これからも遊んでくださいね!

 

長くなりましたが、今まで本当にありがとうございました!

 

舞浜ウォーク2016冬

初めまして!大好きなドナルドと目線が同じな11代目♀です!

初めてレポートさせていただくイベントはあの伝説の企画、舞浜ウォーク2016冬!!

舞浜ウォークとは早稲田から舞浜駅までひたすら歩くという素敵な企画です。
実はこの企画、今年2回目の試みでした!
では実際にどのような1日だったのかレポートしていきたいと思います(^^)

AM9:00 早稲田大学戸山キャンパス集合
これからの長旅のため各自準備運動を進めます。
初めての人も何回めかの人も、不安と期待を抱いていざ出発!!

軽い足取りで歩いていくと所々に東京の名所が!
靖国神社で私達のウィッシュを神様へ届けたり、東京駅でプチ休憩を挟んだり、さらに有楽町や銀座の大都会を歩き続けるとちょうどお腹が空いてきた頃に歌舞伎座にたどり着きました。

ということは、そう。
待ちに待ったお昼ご飯の時間\(^o^)/

人数が多かったので3つの班に分かれて各班美味しいものを求めて旅立ちます。

私の班はすぐそばにある築地の海鮮丼をいただきました!!
img_8545

メインが出てくると話もそっちのけにひたすらご飯に集中する面々。
やはり皆疲れが出てきたのか、食べ終わるやいなや睡魔に襲われそうになりますが先はまだまだ長いです。

ただ歩くだけでなく、美味しいものが食べれて同時に東京観光もできちゃう!
一石二鳥ですね(´ω`)

さて重い腰を上げて3班が合流、切り替えて次の目的地へ!!

豊洲を通り過ぎるとだんだんと工場地帯の景色へ一変してきます。
心なしか京葉線沿いの景色に似てきたため
「もうすぐ舞浜に着くのではないか!!」
という淡い期待を抱きますが、ここからが正念場だと言うことを私たちはまだ知る由もありません…

新木場を超えると後はひたすら高速道路と京葉線を横目に大きな川を渡るのみ。

が、しかし意外にもここからが長いのです。

ずっと同じ景色で疲労もピークな中、私たちはテンションを上げるためミニーのトロピカルスプラッシュやポップンライブを聴き始めました!

するとなんと…
こうかはばつぐんだ!

皆ノリノリで気がついたら陽が傾き、あっという間に葛西臨海公園に到着!

少し休憩を挟んでここからが本当のラストスパートです!

最後の難関である舞浜大橋を無心で一歩一歩踏みしめて歩く一方、全力で走ってラストスパートをかける方もいらっしゃいました(笑)

そして…

出発から約8時間、辺りが薄暗くなる中19名のサークル員と共に長い道のりを経て、ようやく舞浜に到着いたしました!!パチパチ
img_8546

なんとも言えない達成感!!

この後は各々帰るなりパークに行くなりご飯を食べに行くなり自由に過ごしました(^^)

以上が舞浜ウォーク2016冬のレポートでしたが舞浜ウォークの魅力、お伝えする事ができたでしょうか…?
歩いてる間にいろんな人とお話しする事ができて仲が深まると同時に、電車のありがたみを噛み締めることができるのがこのクレイジーな企画の良いところです!!

私はウォーク中にたくさん話したせいか喉をやられました(笑)
いよいよ冬本番なので皆様体調にはお気をつけ下さいませ!

長くなってしまいましたがお読みいただきありがとうございました!

ハロウィンパーティー

みなさんこんにちは!!
今回初めて書かせていただきます、グーフィー好きな11代目♂です。

今回は先日行われたハロウィンパーティーについて書かせていただきます。
かなり遅くの投稿になってしまいました、ごめんなさい!

新歓のときにもお世話になった渋谷のパーティー会場で行われました! 久しぶりだぁ~

会場に入ると…

point-blur_20161122_10301714797781778841479778179216

おぉー!すごい!みんな仮装してる!!

そうそう、このパーティー会場はフィッティングルームもついてるので仮装参加OKなのです!!

多くの方々が仮装して、写真を撮り合っていました!
それにしてもみなさんクオリティ高い・・・

パーティーの途中には全員で楽しめるチーム対抗のゲームも行われました!
東京ディズニーランドのステージショー「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」の福笑いのゲームを模して
ミッキー、ミニー、ドナルド、そしてD研のマスコットキャラクターのディッキーの4つのキャラクターの面の中からひとチームひとつ選んで福笑いに挑戦しました!

1479778182250

なんとこのゲーム、福笑いを行う傍ら、風船をハチさん扮する幹事長に割られないように守らなければならないのです!大変だ~

1479778183860

僕達のチームはドナルドに挑戦しました。
帽子がとんでもない方向を向いてたりと、案外難しかったです。
ハチさんが案外素早くて、とっても苦戦しました(笑)

さて、パーティーの終盤に幹部の皆さん方による、仮装の最優秀賞の発表がありました!!
なんと僕が最優秀賞に選ばれました!
実は僕も映画「ベイマックス」に登場するキャラクター、ヒロハマダの仮装をしてきたのです・・・!
さりげなく仮装するのが幹部の皆さん方に好評だったようです。光栄だなぁ~

最後は全員で集合写真をパチリ☆

2016%e3%83%8f%e3%83%ad%e3%83%91%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%81%bc%e3%81%8b%e3%81%97

とっても楽しいハロウィンパーティーになりました!

ディズニーサークル他大学交流会を開催しました!

こんにちは、もう既に頭の中がクリスマスでいっぱいな10代目♂です!

 

さて、10月16日に都内某所にてディズニー他大学交流会を開催しました。

この企画は、首都圏にある大学のディズニーサークルが一堂に会して交流する、という初開催の企画なのです!!!

img_0003

参加した大学は、早稲田大学・慶應義塾大学・東海大学・桜美林大学・明治大学・一橋大学・津田塾大学・大東文化大学の全8校とまさにオールスター。

各大学のチーム対抗のディズニーに関するクイズ大会や、イントロクイズ、各大学のサークルに関するクイズまで…??

マニアックな問題を軽々と答えていくチームもあり、”本気”のクイズ勝負でした。

 

最初は、これほどの数のディズニーサークルが一堂に会する機会が滅多に無いため、私も緊張していたのですが、時間が経つにつれ緊張の糸もほぐれて、他大サークルの方と交流出来てとても嬉しかったです!

 

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので…..。

約5時間に及ぶ他大学交流会は、大いに盛り上がり、無事に閉幕したのです…。めでたしめでたし。

img_0001

ご参加いただいた各ディズニーサークルのみなさま、本当にありがとうございました。

また次回開催できるように、これから私達も頑張りたいと思います。

 

みんなでディズニーサークルの輪を広げていきましょう!!

 

 

10月アフ6インパ企画!!

どうもー!ついにハロウィン終わったことが未だに受け入れられていないD研11代目男子です。
先日行われたアフター6インパ企画をレポートします!!

アフ6インパの日はまさかの雨。
そして私たちの班、スタートはまさかの3人!
少し遅刻した他の班員を一人一人拾っていき、最終的に6人でアフ6インパを楽しみました。
班員が全員揃ったところでビッグバンドビートの抽選を行いました!!
がしかし、外れてしまいました…笑
でもご心配なく、その代わりにハンガーステージで公演しているアウト・オブ・シャドウランドの抽選に当たりました!!
平日ということもあり、タワーオブテラーのファストパスに余裕があったので発券して、ロストリバーデルタに向かいました。
雨も強かったためハンガーステージでゆったり雨風をしのぎながらショーが始まるのを待ちました。
アウト・オブ・シャドウランド、室内ということもあり、とても快適に見ることができました←
(数人快適過ぎて寝るなんてことも…)

ショーの後はカスバフードコートへ。
ハロウィン期間中だったので、ジャファーがレストランをジャック!
私たちはジャファーの後ろ姿を眺めながらカレーを食べました。
img_9537

お腹いっぱいで次に向かったのは班員の一人が大好きなシンドバッド!
空いていたので6人で一台貸し切りました。
そしてまさかの縦一列で乗船…
前からも後ろからもシンドバッドを歌う班員の声が聞こえ楽しかったです。

img_8300

ファストパスの時間までまだ余裕があったので25分待ちだったインディに乗ることに。
さすがは平日、空いていました。
ライドショットは「黄色い紐を引っ張ってください」の安全確認のポーズできめました←

img_8301

そしていよいよタワーオブテラーのファストパスの時間が近づいていたので最後にアメリカンウォーターフロントに向かうと…
なんと、到着すると他の二つの班がタワーオブテラーの目の前で待っていました!!
ということで最後は三班合同でタワーオブテラーに乗ることに
計18人でとったポーズは…
お馴染みの安全確認ポーズ!
両手で思いっきり右肩のシートベルトを前に引っ張りました。

img_8302

そして乗り終わったらちょうど閉園時間だったのでシーを後にして解散しました。
とても楽しく、少しおかしな(?)インパ企画でした!
「雨よ来い、風よ来い、何でも来い!!」という勢いで暴風雨に関係なく思いっきりショーやアトラクションを楽しみました。

このほかにもD研では、サークル員でパークを楽しむさまざまな企画が定期的に行われていますよ!

長いレポートでしたが、お読みいただきありがとうございました!
それでは!

早慶合同インパーク!

こんにちは!最近はポップンライブで頭がいっぱいな11代目♀です。

初めてのブログでちょっと緊張しますが、ポップンライブを聴きながら楽しく書いていこうと思います。

さて、みんなでフルーツの豊作をお祝いした夏も終わりハロウィーンイベントの期間となった先日、D研と慶應ディズニー同好会(以下慶應DD)さんとの交流企画、早慶合同インパが開催されました!

今回は東京ディズニーランドへのインパということで、ランド好きの私はとても嬉しかったです。

ミッキー班、ミニー班、ドナルド班、デイジー班、クラリス班の5つの班に分かれてのインパで、今回はなんと慶應DDさんがクイズを用意してくれました!

クイズは問1から問5まであり、1番正答率が高かった班には景品が待っています……!!!

しかしクイズは結構難しく、悲しいことに私は1問も解けませんでした!!果たしてどの班が優勝するのでしょうか…??

パークに入るとハロウィーンカラー1色で、なんだかポップンライブを観たくなってきました。

平日でそれほど混んでいなかったため、私たちドナルド班はビッグサンダーマウンテンやアストロブラスター、プーさんのハニーハントなど人気アトラクションにいくつか乗ることができました。

私たちがのんびりハニーハントにスタンバイしていると……驚くべき光景が…!!

プーさんがスタンバイ列でグリーティングをしているではありませんか!!!

驚いて何が起きているのかよくわからなかったのですが、プーさんに会えてとても嬉しかったです!!!
ラッキー!!!

その後、アリスのティーパーティー横を通り過ぎようとしたところ、ディーダムとスミーが乗り終えて降りてきたところに遭遇したりと本当にラッキーでした(笑)

グリーティングをしたのは彼らだけではありません。
みんな大好きミッキーにも会いに行きました!!

1475198104786

燕尾服がとっても似合っていますね。
ミニーちゃんのぬいぐるみに熱いキスをしているのが印象的でした。

また、ポップンライブを観ることもできました!!やったね!!

1回目は悪天候によりグリーティングのみのパレードでしたが、2回目は立ち見最前列で、鼓動がダイブしてハートが喜びながら楽しくタオルを振り回して踊りました。

どのフロートもとっても可愛いですよね…!!感想を述べるとキリがないので割愛します。

昼食はグランマサラのキッチンにて、多くの班員がハロウィーン期間限定メニューを食べていました。

このレストランではいくつか他の班にも遭遇しました(笑)

私たちの班はここでクイズを解き終え、あとは答え合わせをするのみ!!結果が楽しみですね。

みんなでアイスも食べました。
1475198106317

楽しかったインパを終え、次に行われるのはクイズの結果発表!!
どきどき……

まずはクイズの答え合わせをし、私たちの班は全問正解!!
全問正解だった班が2つあったため、優勝はじゃんけんで決めることに。

結果はというと…………

私たちドナルド班が優勝しました!!!(笑)

優勝賞品として、ポップンライブのミニタオルをいただきました〜!!!
本当に嬉しかったです…これからぶんぶん振り回して行こうと思います!!

私は1問も解けなかったので申し訳なさしかありませんが、一生懸命解いてくれた班員のみなさんと、じゃんけんに勝ってくれた班長さんに心から感謝です!!ありがとうございました!!

どこの班も、1日一緒にインパして初めましての慶應DDさんと仲良くなれたのではないでしょうか?
交流の輪が広がるってすばらしい!!
また一緒にインパできる日を楽しみにしています。

というわけで、以上、早慶合同インパのレポートでした!
最後までお読みいただき、ありがとうございました〜!