入会タイム開催中です!

こんにちは、ニモ&フレンズ・シーライダーに乗りたくて堪らない10代目広報♂です!

 

さて早稲田大学ディズニー研究会ではただいま入会タイムを開催中です。

(入会タイムの詳細はこちら

入会タイムの開催は残り3回となりましたので、再度入会タイム開催日をお知らせします!


5/25(木) 31(水) 6/6(火) 計3回

開催時間:18:15-19:15

場所:戸山カフェテリア(早稲田大学戸山キャンパス内)

入会金:2000円

必要な持ち物:学生証


入会タイムは入会意思がなくても参加することができます!

「D研ってどんな活動をしているか気になる!」

「サークルの説明だけ聞いてみたい!」

という方も大歓迎です!

(当サークルでは入会を強要することは一切ありませんので、ご安心ください。)

当サークルはインカレサークルなので早稲田生でなくても、入会することができます!!

 

入会に関するご相談やご質問などは【dken.shinkan@gmail.com】にて受け付けておりますので、必ずお名前・所属(学校名・学年)・連絡先を明記の上、お気軽にご連絡ください!

それでは戸山カフェテリアでお待ちしております!

 

お試しタイム&入会タイム開催日のお知らせ!

こんばんは、イースターが始まり頭の中がうさたまでいっぱいな10代目広報♂です!

さて本日はお試しタイムと入会タイムに関する情報を公開します!

 

まずお試しタイムとは、新入生が参加可能なD研のお試し的なタイムのことです!


お試しタイム開催日:4/27(木) 5/2(火) ※5/2の回は中止となり4/27に開催することになりました。                  

                                      5/8(月)

開催時間:18:15-19:15

場所:戸山カフェテリア(早稲田大学戸山キャンパス内)

※お試しタイムでは入会手続きを行いません。


「D研タイムの雰囲気を入会前に味わってみたい……」

「新歓には参加出来なかったけどD研に興味がある!」

という方はぜひお越しください!

既存サークル員も参加しますので、サークルの雰囲気を入会前に味わえますしサークルに関する相談や説明も受けることができます。

参加するにあたり申し込みなどは一切ございません。

お友達を誘ってぜひお越しくださいね⭐︎

 

 

それでは次に、2017年度入会タイムについてのお知らせです!


入会タイム開催日:5/15(月) 19(金) 25(木) 31(水) 6/6(火) 計5回

開催時間:18:15-19:15

場所:戸山カフェテリア(早稲田大学戸山キャンパス内)

入会金:2000円

必要な持ち物:学生証

※入会できるのは大学/専門学校に通う、新1年/新2年のみです。
   入会の際に新歓パーティーやお試しタイムへの参加有無は問いません!
   必ず入会されるご本人が学生証と入会金を持参してお越しください。


こちらの入会タイムに参加いただくことで早稲田大学ディズニー研究会へ入会することが可能になります!

新歓パーティーやお試しタイムなどに参加していなくても、入会タイムには参加出来ますしそのまま入会いただくことも可能です!

もちろんサークルの説明を聞くだけでもOKです/(^o^)\

お試しタイムと入会タイム、ぜひお時間ある方は何度もお越しくださいね♪

サークル員一同おまちしております。

 

また何かご不明な点やご相談などありましたら、お名前・所属(学校名・学年)・連絡先などを明記の上、お気軽にお問い合わせください。
info@wasedadken.com

 

【重要】秋入会のお知らせ

いよいよ待ちに待ったD研、秋入会の時期です!!

今年の春入れなかったけど今からでも入りたい!友達がD研にいてとっても楽しそう!なんだかよくわからないけどとにかくディズニー大好き!…D研に入会する理由は人それぞれ!!
私たちサークル員はたくさんお友達が増えるこの秋入会の時期を楽しみにしてきました!!!

早稲田大学ディズニー研究会についてやサークル活動については公式HPをチェック!
過去のブログなどを読むとサークルの雰囲気をイメージしやすいよっ

ホームページみたけど様子がわからない!興味はあるけど実際どんなものなの?…そんな方のために、10月のD研タイム(毎週行われてる談話会的なもの?➡詳しくはHPでチェック!)はサークルの雰囲気を体験できる機会にします!

10月のD研タイムの日程はこちら!!!!

7日(金)
13日(木)
19日(水)
25日(火)
31日(月)

時間は18:10~19:10で実施しているので都合のいいタイミングで是非お越しください!!
D研タイムのあとにはサークル員がみんなでごはんを食べに行く「アフター」というものもありますが、こちらにも参加していただけます!!

おっと、D研タイム開催場所の案内を忘れてた!!場所は…

早稲田大学戸山キャンパス内
戸山カフェテリア(通称:文カフェ)

で実施しています!

東京メトロ東西線早稲田駅から文カフェまでの行き方はこちら↓

①東西線早稲田駅下車後、”3b出口”(高田馬場方面から来た人)または”2出口”(飯田橋方面から来た人)から地上に出ます。

②地上に出たら、赤い鳥居(穴八幡宮)が見えるほうに向かってください。”馬場下町”という交差点に着けば正解!

③馬場下町の交差点を左に曲がります。

④50mほど直進すると、左手に戸山キャンパス正門があります。

⑤正門から戸山キャンパスに入り、正面のスロープを登っていくと、左手に戸山カフェテリア(文カフェ)が見えます。

⑥あとはサークル員に声をかけてD研タイム・アフターに参加するだけ!

これでも道がわからない人はGoogleマップを頼ってね!!(笑)

文カフェにくるとなんとなくそれっぽい人々がいるので勇気をふりしぼって声をかけてみてくださいね!
サークル員も、秋入会希望者を気にかけているのできっと大丈夫っ

サークルの雰囲気を体験してみて、D研に入会したいと思った人はその場で入会手続きができます!
(もちろん、体験に来たからって必然的に入会になるわけじゃないよー)

そして、入会手続きには…

《学生証と¥2,000》が必要となっております!!

入会希望の人は予め準備しておいてね!

※入会するには体験期間中のD研タイムに参加して入会希望者本人が直接、学生証と¥2,000を持って、入会手続きをおこなわなければなりません!(代理人による入会は受け付けておりません。)

入会希望者はなんとか都合をつけて体験期間中のD研タイムに足を運んでね!!

最後に、重要事項がもうひとつ!2016年・秋入会期間にD研に入会できる人は…

大学(短大を含む)または専門学校の1.2年生

…のみとなってます!!申し訳ありませんが、上記の方以外の入会はご遠慮頂いております。ごめんなさいっ!!

秋入会についてわからないことがあったら、 waseda.dken@gmail.com まで遠慮なくメールくださいね!!(返信は遅くなることがあります)

皆さんとD研タイムでお会いできることを楽しみしていマウス!!ハハッ

早稲田D研2016年度春入会のご案内

ブログをご覧のみなさんこんにちは!!! あんまりブログに登場しない幹事長です!!

大変お待たせいたしました!

今回のブログは2016年度春入会に関するお知らせです!!

入会希望の方はサークル気になっている方はぜひお読みください!!!!
早稲田大学ディズニー研究会(以降「D研」)は毎年、春と秋に新たな仲間を迎え入れる入会期間を設けています。
今年もこの時期がやってきましたので、D研とはどのようなサークルなのかという紹介、そしてどうやったら入会できるのかについての説明をさせていただきます。

 

まず簡単にサークルを説明させていただくと、ディズニーという共通の趣味を持った仲間がたくさん集まっています。
そして、みんなで東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに一緒に遊びに行ったり、毎週ディズニーの話を中心としたいろんなことを語らったり、ディズニーについて研究し発表を行ったり、クイズ大会、鑑賞会などなど、様々な活動を行って楽しんでいます!!!!

(※具体的にどのようなサークルなのかについては、サークルHPの「D研について」をご覧ください。
また過去の活動については、ブログの過去の記事などを読んでみてください!!)

 

ここからは、入会の方法について説明します。

1.大学(短大も含む)・専門学校の1、2年生の方が入会できます。

2.早稲田大学戸山キャンパス戸山カフェテリアで行われているD研タイム(座談会のようなものです。)に、必ず1回参加してください

入会を受け付けるD研タイムの日程は 5月18日(水)、5月26日(木)、6月3日(金)、6月6日(月)、6月14日(火)です。

時間は18:15~19:15です。

3.D研タイム中に入会フォームを入力していただきす。

4.学生証(提示のみ)と入会金2000円(D研タイム参加当日に手渡し)を用意してください。

5.最後に書類に署名をしていただきます。

この5つの手順が終了しますと、早稲田大学ディズニー研究会に入会できます!!!

 

D研タイムに来ないと入会はできませんが(入会手続きはご本人様に限り有効、代理人による入会手続きは不可)、D研タイムに来たからといって強制入会というわけではありません。

入会を考えている人も、迷っている人もまずはD研タイムに参加してサークルの雰囲気を味わってみてください!!!!

 

それでは、皆さまとお会いできるのをすごく楽しみに待っています!!!!

秋は出会いの季節・・・秋入会のこと

 

こんにちはーーー!ブログには夏以来の登場!夏といったらこの女、9代目企画♀です!

最近はなかなかに秋も深まってきましたね・・・食欲の秋、読書の秋、皆さんはどんな秋をお過ごしでしょうか。

D研にとって、秋は春と並んで出会いの季節!!

なんといっても10月8日から始まります秋入会!!!

今日は秋入会のことについて少しお話をさせていただこうと思います。

 

実を言うと、私は去年の秋に入会した、秋入会生です。

本当は春入会でD研の仲間入りをするはずだったのですが、諸事情で入学してすぐ東京を何か月か離れておりまして・・・泣く泣くD研のHPを見ると・・・なんと秋も入会できると書いてあるじゃないですか!!

もうこれは入会するしかない!!ということで、秋入会初日、びくびくしながら早稲田大学文カフェの門をひとりでくぐったのを覚えています(笑)

迎えてくれたのは、まあ個性豊かな先輩方、春入会の同期たち。

しょっぱなから「どこの大学?今度パークいかない?」と話しかけてくれて、初日で5人は友達と呼べる人ができました。

それからの私は、この一年、毎週のタイムが待ちきれなかったり、パークに一緒に行く友達ができたりと、毎日楽しくD研ライフを送っています!

秋入会は、春と比べて人が少ない分、秋入会同士の絆も深くなりますし、一足先に春入会をしていた同期たちともなじみやすいです。たまに、自分と同じ大学の人がいるとちょっと嬉しくなりますよ←インカレならではですね!

あと、秋からのD研は楽しい企画が目白押しですよ・・・!(詳しいことは今後のブログを要Check★)

 

 

なんだかんだで、私は秋に入会して本当に良かったと思っています。

一人だけど大丈夫かな・・・?

大丈夫です!!!!!私も一人でしたから!!!!!!

D研は参加すればするほど友達が増えます。たくさんタイムに来て、たくさんおしゃべりしましょう(・▽・)

 

少しでも気になってきた方は、こちらから !

 

D研2015年度秋入会のご案内 (訂正とお詫び)

先日投稿された「D研2015年度秋入会のご案内」の中に誤りがございましたので、その誤りを訂正させていただくとともに、ブログを読んでくださっている皆様にお詫び申し上げます。

 

誤った情報は先日の投稿内の「秋入会の条件」の項目の中にございます。本来、秋入会においても 2年生入会が可能である にも関わらず、「1年生しか入会できない」という誤った情報が掲載されておりました。

誤った文…1.大学(短大も含む)・専門学校の1年生(秋入会は一年生のみ)

正しい文…1.大学(短大も含む)・専門学校の1年生と2年生(秋入会でも2年生も入会できます)

つきましては、こちらに新しく作り直したフォームのリンクを貼り付けますので、大変お手数ではございますが、すでに先日の投稿内にございましたフォームを入力してくださった方も、こちらの訂正版入会フォーム入力にご協力いただきますようお願い申し上げます。

リンク:訂正版:D研2015年度秋入会フォーム

 

先日の投稿をみて、D研入会希望であった2年生には多大なる損害を与える可能性のある情報を掲載してしまったことと、すでにフォームを入力してくださった方にフォームの再入力というお手数をおかけしますことを深くお詫び申し上げますとともに、今回のような誤りの再発防止に努めてまいります。

このたびは皆様に誤った情報を提供してしまい、大変申し訳ありませんでした。これからも早稲田ディズニー研究会をご愛顧たまわりますよう、お願い申し上げます。

D研2015年度秋入会のご案内

早稲田ディズニー研究会のブログをご覧の皆さんこんにちは!!!

今回のブログでは2015年度の秋入会についてお知らせします!

早稲田ディズニー研究会(以降「D研」)は毎年、春と秋に新たな仲間を迎え入れる入会期間を設けています。今年もそんな季節がやってきましたので、どうやってサークルに入るのか、D研とはどういったサークルなのかを紹介します!!

 

まず、D研とはどんなサークルなのか!…これは、このブログの過去の投稿をご覧ください(笑)ディズニーランドやシーにみんなでインパークする企画があったり、大学の一部を借りてディズニーについて毎週語らったり、他にもディズニーについて研究して発表する企画や最近流行り?の謎解きにみんなで挑む企画があり、いろいろな活動を楽しんでいます!!

 

次に、どうやって私たちのサークルに入るのか!についてですが、、、

1.大学(短大も含む)・専門学校の1年生(秋入会は一年生のみ)で、

2.この投稿(記事)の下に付属している「D研2015年度秋入会フォーム(リンク)」に必要事項を記入して、

3.10/8(木)、10/14(水)、10/20(火)、10/26(月)いずれかのD研タイム※(と呼ばれる、毎週行われる座談会的なもの)[各回18:15〜18:45]に参加して、

4.学生証(提示のみ)と入会費2000円(D研タイム参加当日に手渡し)を用意する

という4つの条件をクリアしてもらうと、早稲田ディズニー研究会に入会できます!!! ※D研タイムは 早稲田大学戸山キャンパス戸山カ フェテリア(通称:文カフェ) で実施されます。

 

D研タイムに来ないと入会できませんが(入会手続きはご本人様に限り有効、代理人による入会手続きは不可)、D研タイムにき来たからといって強制入会ということはありません(笑)

入会する気がある人もまだ迷っている人も、とりあえずはD研タイムへお越しください! みなさんに会える日を楽しみにしています!!

参考までに…D研タイムに来る前にフォームを入力しておいてくれると、入会手続きがスムーズにおこなえます!

 

D研2015年度秋入会フォーム

2015年のD研はどうなる・・・?

こんにちは!!最近映画館の年パスを作ってほしいなと思っている変な企画部♂です!!

D研もそろそろ入会の時期がやってきましたね!!でも、優秀な大学生の皆さんならこんな疑問を持つはず!!

「D研は今年どんな活動をするんだろう・・・?」

そんな疑問にお答えするのが私の仕事!ということですね!!以下上半期に行う企画の概要を4つに分けて、紹介しますのでご覧ください!

➀D研タイム:
これは皆さん言わずもがなですね!!みんなで集まってミーティングをするんです!!といっても、今度何する~とかどこ行く~とか、他愛もない話をしているんですけどね(笑)
会員じゃない皆さんはこれから5月もしくは6月のタイムにぜひ参加してみてください!!一番D研らしい活動ですよ!!
入会についての説明はこちらから

➁授業期間企画(平日企画)
今年度はこの時期を大切にしていきたいなと考えております!!以前だと、月に1度くらいの頻度でしかなかったのですが、そんなんじゃ楽しくない!!と少し企画を増やしているのであります!!
どんなことをやるのかといいますと、ディズニーの作品を鑑賞したり、アフター6でディズニーリゾートに行ったり、美術館行ったりなどディズニーからそうじゃないものまであるんです!!
鑑賞企画はもうすでにあるそうなので、ささっと入会すれば間に合う!!

➂長期休暇期間企画(夏休み、春休み企画)
この時期は、皆休み!たくさんサークル員が集う季節!!ということで、普通のサークルだと、2つ以上のサークルを誘ってやるようなことを、自分たちだけで活動することができちゃうんです!
運動会とか逃走中などなど、楽しい企画を盛りだくさんやる予定なので、是非皆さん楽しみにしててくださいね!!

➃夏合宿
これは、皆さんが気になるところランクナンバー1なのではないでしょうか!!D研の夏合宿は例年ディズニーリゾート内にあるホテル(オフィシャルホテルを含む)に宿泊をして、思いっきり遊んで、サークル員の絆を深めています!
新しい代が入ってきて最初の合宿なので、いつもなら気づかない新しい気付きができて、とっても楽しいですよ!!
しかも今年はスペシャルな夏合宿になる予定なんです!!

以上4つが今年行おうとしている、活動内容です!!一つでも興味を持った人は、是非D研タイムに参加して、入会しよう!!

では、皆さんに会えるのを心から楽しみにしています!!また、会おうね!!

入会までのスケジュール

こんにちは!先日行ったお寿司食べ放題からずっとお腹が痛くて、かつ、ぷちたいむで喋り過ぎて喉が痛い広報♀です!!(満身創痍!!!泣)

 

今回は2015年度D研入会についてのお知らせです。大事なことがいっぱい書いてあります。

まず今年の入会の大原則

<<入会の対象は大学、専門学校の新1年、新2年のみです>>
<<我がサークルへの入会に新歓やぷちたいむへの参加有無は問いません!!!>>
<<入会には必ず本人が学生証と入会金を持参して、入会期間のD研タイムに1回以上来て頂く必要があります>>

 

ここまでは今までのブログでも説明があったかと思います。続いて実際の入会についてです。

 

入会期間のD研タイムについて————————–

日程 5月 19日,27日
6月 4日,12日,17日,22日
(計6回)

時間 18:15〜

場所 早稲田大学戸山キャンパス文学部カフェテリア

入会金 2000円

その他必要な持ち物 学生証

————————————————————

上記にあるように入会期間のD研タイムを開催します。先ほどから何度もご案内しておりますが、入会には必ず本人が期間中どれかのD研タイムに参加することが第一の条件であります。(もちろん毎回来て頂いてもかまいません)

 

また、今までのD研タイムや新歓などに参加したことがない方にももちろん入会資格がございますので、話を聞くだけでも!ぜひ!いらして下さい(^O^)

 

日本最大ディズニーサークルである早稲田ディズニー研究会に入会するチャンスは春と秋にしかございません!第二のサークルとしてでももちろんOK!(そういうサークル員のほうが多いかも?)ディズニーランドに行ったことがなくてももちろんOK!ただお友達が増やしたいだけでもOK!皆さんのお越しを、そして入会を、心からお待ちしております☆

新入生懇談会のお知らせ

 

こんにちは、広報です☆ GWは部屋の片付けとバイトで終わりました!笑

 

さて第四回目の新歓を控えた我がD研ですが、実は今回の新歓への参加はきわめて難関で、新入生は90人ほどから応募を頂きましたが、実際参加していただけるのは50人程度なのです、、、。

新歓に参加しないでサークルに入会することももちろん可能です!でも日程が合わずに新歓に参加できなかった方がいるかも、D研タイムともスケジュールが合わずサークル入会を諦めかけている方がいるかも、などなど、我がサークルの幹部は考え始めるとどんどん悲しくなっていたのでした、、、。

そこで!新歓ほどの賑やかさには欠けますが、新入生向け相談会のような!新入生同士の懇親会のような!新入生同士のたまり場の提供ができるような!自主D研タイム=ぷちたいむを開催させていただくことになりました☆

 

日程   5/12, 5/13, 5/14

時間   18:15~

場所   早稲田大学戸山キャンパス文カフェ

参加のための連絡は必要ありません。

 

もちろん既存サークル員も参加させていただきます。サークル説明もさせて頂きます。以前の新歓でもよく話題にのぼっていた「年間パスポート持ち」ともお話できます!他にも大学生が気になる「一人暮らし」や「就活」の話題についても是非お話しましょう♪(OBOGさんともお話できるかも??)

もちろんディズニーの話題も!私(広報♀)はまだマーメイドラグーンシアターのリニューアル後を見に行っていないので、見た子からお話を聞きたいです。あとはファッショナブルイースター(ただいま東京ディズニーシーにて公演されているイースターのショー)のファッションアーティスト達の台詞を仲の良いサークル員に再現させているので、それのお披露目もこの「ぷちたいむ」にて行われるのではないでしょうか!!!(むちゃぶり)

皆さんのご参加をお待ちしております!