日本最大のインカレディズニーサークル

新歓のススメ

こんにちは!副幹事長♀です。
もうすぐ新歓が始まる時期ですね。
新歓に新入生がいっぱいきてくれたらいいなって思いながら、毎日そわそわしています。

でもね、みんな新歓新歓っていうけど、ひとくちに「新歓」といってもその内容は様々なのです。

 

たとえば、早稲田大学の入学式の日(4月1日〜3日)には、サークル員が新入生のみなさんにサークルの情報が書かれたチラシを配るというのを計画中です。

また、ビラ配りと同じ期間に、幹事長・副幹事長が早稲田キャンパスに新歓ブースを設置して、直接サークルの雰囲気や活動内容を説明いたします!

 

そして、新入生とサークル員が同じ空間に集い、一緒にごはんをたべたり話をしたりすることで実際のサークルの雰囲気を感じてもらえる、いわゆる「新歓コンパ」も全部で4回開催されます!

 

新歓コンパというと、自分が新入生のときは行くのがすこし怖かったなあというのを思い出します。

ひとりで上京して、東京の右も左もわからなくて、同じ学年にまだひとりも友人がいなくて、さらに人と話すのが苦手。
サークルの新歓なんて怖くて行けるわけないと思っていました。

でもD研にはどうしても入りたかったんです。
新歓に行ってみたくて、すごく勇気を出して応募しました。

新歓当日。
この中に自分も入れるんだろうか?取り残されたりしないかな?
会場に到着してほかの新入生をみたら、いろんな心配が頭の中をぐるぐる回りました。

でもそんな心配は、新歓が始まってみればほんとにいらなかったんです。
先輩がたくさん話しかけてくれるし、ディズニーについてやその他の趣味についても、好きなものの共通点を見つけたらたくさん話ができました。
こんなにディズニーの話を誰かとできたことなかったなあって嬉しくなりました。

勇気を出して新歓に行っておいてよかったと思いました。

 

いまでは副幹事長に就任して、新入生を迎える側になりました。

D研の新歓はとてもあったかくて楽しい空間だし、これからもそうであってほしいと思っています。

入会をすこしでも考えてくださっている新入生のみなさん。

ぜひ、勇気を出して新歓に足を運んでみてください。
D研の雰囲気を肌で感じてみてください。
きっと、気の合う仲間がすぐにみつかりますよ!

サークル員みんなが、あなたに会えるのを心から楽しみにしています。

 

☆第一回新歓はまだ応募受付中です。詳細はこちら

 

では、新歓でお会いしましょう(*^o^*)

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です