日本最大のインカレディズニーサークル

なつがーーー!!!in2016

はじめましてーー!ヴィランズ好きな11代目♀でございます。
今回は9月始めに1泊2日で行われた夏合宿、通称なつがーーー!!!についてレポさせていただきます!
D研の企画の中で一番の規模といっても過言ではない(はず)の夏合宿のレポで大変緊張しておりますが、がんばります(‘ω’)
(読みづらかったらごめんなさい。笑)

まずは1日目!運動公園で昼レクが行われました!
A~G班に分かれて3つのゲームで競います!そのゲームの中でも面白かったのは”密告中“です!
簡単にルールを説明しますと1人1人にゼッケンが配られ表には名前、裏にはキーワードが書いてあり両方を密告するとポイントが入るというゲームです!

“密告中”がいざはじまるとおとり役で一切隠さずに走り回る人もいれば背中合わせやおんぶをしながら走る人。中には床に寝っ転がっている人もいました。笑
ゲーム中にミッションが出るのでミッションをこなしながら走り回りますが、天気は快晴!15分間でしたが皆汗だくでした。
このゲームで使用されたキーワードもすべてディズニーに関わるものなんです。班ごとにキーワードのテーマが決まっており、ハピネス・イズ・ヒアに出てくるキャラクターの名前や映画のタイトルになっているキャラクターの名前などなど。ヴィランズの名前の班もあり羨ましかったです笑

他にもボール送りリレーや大縄跳びをしました!運動してないからつらい!でも楽しい!

なんと昼レクでは全チーム景品がもらえるという豪華さです。幹部さんたちすごい。 (n回目)
私たちのチームはボール送りリレーまでは1位でしたが大縄跳びの結果がふるわず6位…!
でも大好きなハッピーターンとカントリーマアムをもらえたので大満足です♡

さてさて昼レクも終わり各々ホテルで一休みしてから、夜レクが行われるアンバサダーホテルに移動です。
「早稲田大学ディズニー研究会 御席」の文字が…!この時点で感動している私です。
ドキドキしながら会場に入ると綺麗な会場が…!!!語彙力が足りなくて素晴らしさを表せません。

いよいよ夜レクが始まり乾杯をしたあと、ふと司会がホテルの方に変わりました。
おや?と思っていると壮大な音楽、色とりどりに光るライト、そして突如現れたミッキーとミニー!!!!!!!!!!
宴会場は歓喜の悲鳴と一眼レフのシャッターを切る音で満たされていました。
あまりにもびっくりして思わず涙がほろり。
ミッキーとミニーの紹介が終わると2人は分かれテーブルごとに回っていました。
自分たちのテーブルにやってきて写真が撮り終わるのはあっという間でしたが、ミッキーとミニーが1人1人触れ合ってくれてもう感激です…!
あっという間にミッキーとミニーは帰ってしまいましたが、あの時の感動はいつまでも忘れられないことと思います。

image

余韻に浸りながら幹事長の話を聞き、またうるっときていました。涙腺がゆるくなるなんて年ですね。
ビュッフェ形式なので盛りに盛ります。どの料理もおいしいので手が止まりません。ところどころミッキーが隠れていてかわいい!!

最後は集合写真で締め!全員揃うと圧巻の光景でした!

夜レクが終わったあとはホテルでのんびり過ごしたり中にはインする人もいました。皆元気だね…。

次の日はディズニーシーにインです!今回は15班に分かれて行動します。
私たちの班は真っ先にBBBの抽選に来ましたらなんと当選。大人数でも意外と当たるんですね!
同じタイミングで他の班も抽選に来ていたのですが、そちらも当選!W当選!!わあい!

image
その後ファストパスをとりたいアトラクションが被ったので合同班のような感じで動きまわりました(๑ ˙˘˙)/
ホテルで夜遅くまで騒いでいた人が多いせいかお昼ごはんの時にはほぼ爆睡。
この日は比較的アトラクションが空いていたので長時間並ぶことなくすいすい乗れました~~平和~~!

2日目の企画はこの早稲田ディズニー研究会のサイトの写真の募集でした~!
残念ながら私たちの班の写真は選ばれませんでしたが、素敵な写真が採用されたので掲載される予定です!楽しみにしていてください~~~!

あっという間に終わってしまったけれど濃密濃厚な2日間。
楽しいレクリエーションのおかげであまり話したことのない人としゃべってみたり、さらに仲を深めたり…と忘れられない合宿になりました。
この二日間のために企画や運営など準備してくださった先輩方や関わってくださったすべての方に感謝の気持ちでいっぱいです!

夏合宿は終わってしまいましたがD研のイベントはまだまだいっぱい残っております!お楽しみに!
とっても長くなりましたね!ごめんなさい!!
最後まで読んでくださりありがとうございました( ˊᵕˋ )またどこかでお会いしましょう!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です