日本最大のインカレディズニーサークル

9代目引退式〜from 11代目

みなさんこんにちは。
11代目のメッセンジャー♂です。

先日、9代目の引退式がありました。

サークルのために尽力してくださった先輩方との最後の公式な企画ということで、たくさんのサークル員が集まりました!
ディズニー音楽がBGMとして流れる中、入場した9代目を10代目と11代目が拍手でお迎えしてパーティーはスタート!
美味しい料理を食べながら先輩方とのおしゃべりを楽しみました。

 

img_0670

 

まず最初のイベントは11代目によるビデオメッセージ!

みんなで話し合いを重ね協力して作ったビデオを上映しました。

みんな笑顔の懐かしい写真を振り返ってしんみり。あとシーオブドリームスの曲もよかったね(笑) 僕たちの感謝の想いが伝わってくれていたら嬉しいです!

その次は10代目による9代目への送辞!

東京ディズニーシー15周年アニバーサリー記念ショー、クリスタル・ウィッシュ・ジャーニーになぞらえて様々な色のクリスタルにちなんだ、様々な感謝の言葉を先輩方へ届けていました。

力を合わせてどんな困難も乗り越えてきた9代目への熱い気持ちと10代目のこれからの決意に一同感動!先輩方全員のクリスタルが光輝きますように!

 

最後は9代目一人一人からのメッセージ!

どの先輩からもD研が大好きなんだぁとサークル愛が感じられました。

一人一人との思い出が蘇ってきましたね。ラストはもちろん我らが幹事長!

終始泣きながら話す姿に僕も始めうるっときましたが、結局最後は楽しい雰囲気になり9代目らしいな〜なんて思ったり、幹事長愛されてるんだな〜って感じたりしました。D研ってステキだなぁ。

また、会場では常に大写真撮影大会が開催されていました!

みんな思い思いに先輩と写真をとったりグリーティングして思い出もできました。

広報さんとの変顔ツーショットは記念の一枚です(笑)

そんなこんなでいつもの企画みたいに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、引退の実感がわかないまま終わってしまいました。

 

img_0672

 

次のタイムにも来るんじゃないかなんて気もしていました。

ところが数日経ってブログを書いている今、9代目が引退してしまったと強く実感し寂しさにふけっております。泣きそうです。

だから先輩方にお願いです。また遊んでください!(切実)

でもこんな引退のイベントでも笑いが絶えず楽しく過ごすのがD研らしいな〜なんて1年生ながら感じています。

今回は先輩のサークル愛を感じて、そんなD研に自分も入れてよかったって再認識できました。

引退式を運営をして頂いた10代目の方々に対してももちろん、この1年間サークルを力強く引っ張って来た9代目への感謝と尊敬の気持ちでいっぱいです。

うるさい後輩達で迷惑もたくさんおかけしましたが、こうして楽しく過ごせているのも先輩方のおかげだと思っています。9代目の皆さんがサークルを引退しても楽しく頑張っていきたいです!

最後に、9代目の先輩方、お疲れ様でした!

そしてありがとうございました!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です