日本最大のインカレディズニーサークル

雪だるまつくろう〜10代目幹部紹介ブログリレー⑤

「お金」に関係している役職…なんでしょう?

こんにちは!ブログリレー5日目を担当します、会計♀です!皆さん分かりましたか?笑

では早速ですが会計のお仕事について〜〜
会計の仕事とは…

お金の管理です!しつこいですね…笑

もう少し具体的に言うと、様々なイベントへの参加費用を皆から集めたり、一つのイベントでお金をどれくらい使っていいのかを考えたり。
早稲田大学ディズニー研究会が早稲田大学の公認サークルとして活動するためにも、活動がより楽しくなるよう賢くお金を動かしていくためにも、お金の管理はとても大切です!

…..今偉そうな事を書きましたが、私はたまに自分でも驚くミスをしてしまうんです…..まあそれをつらつら書いていっても余計な心配をおかけするだけだと思うので、気を引き締めながら頑張ります!

とだけ書いておきます!頑張ります!

あとは私とディズニーについて〜〜
小さい頃からパークはとっっっても好きだったのですが、あのキャラが!!!とかあのイベントが!!!とかは特になく、浅い知識でなんとなくディズニーを楽しんでいました。いつも隣の子に、それなに?と小声で聞いています(皆優しく教えてくれます♡)

そして、大学生になったし!と言うことでずっと憧れていた年パスを買い、ディズニー好きな友達が欲しいなと思ってD研に入りました!
私は人見知りだし、最初はただの飲みサーじゃないか?とか色々警戒していてこのブログも読み漁りました。(だからこれ書いてるの感慨深いです)

でも入会してみると、ただただディズニーと楽しいことが大好きな人が大勢いるとても平和な空間でした!楽しい!
より多くの人にこのサークルでしか体験出来ない楽しさを感じてもらいたいなと思っています(^^)1年間よろしくお願いします!

それではお次は私のお手伝いをしてくれる会計補佐♂です!爽やかな記事に期待ですね!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です