第2回新歓はパーティー!!!

こんにちは!久々のブログ登場となります渉外さんです。
東京ディズニーシーでは4月15日から15周年イベントが始まり、とても盛り上がっていますね。

一方、我々D研は新歓で盛り上がっています!!!
4月13日に第2回新歓を行ったので、今回のブログではこれについて書かせていただきます。

D研の新歓に参加しようか迷っている新1年生、2年生のみなさんは必読ですよ!←

 

D研の十八番であるパーティー。今回は渋谷にあるパーティ会場にて行われました。
僕は授業が5限まであったので、少し遅れて行ったのですが、会場に着くと既に和気あいあいとした雰囲気でした!

参加人数は、既存が22人、新入生が33人でした。
たくさんの新入生が参加してくれてうれしい限りですね!

 

副幹事長♂の乾杯の音頭で乾杯した後は、みんなで自由に料理を食べたり、雑談をして楽しみました!

パーティー!

最初は緊張していた新入生も雑談をする中でどんどん打ち解けていってくれたように思います。
コミュ障の僕も頑張って新入生とお話しました!←

パークによく行きます!という新入生が多かったので、アトラクションやショーなどの話はたくさんしました。
バスライトイヤーのアストロブラスターで的に当たらない問題は盛り上がりましたね(笑)

雑談タイムの途中にはサークルの説明をして、紹介ムービーを流しました(^O^)
D研の様々な企画、楽しそうな雰囲気を分かってもらえてたらとてもうれしいです!

 

そんなこんなであっという間に2時間半は過ぎ、最後にみんなで写真を撮って解散となりました。

パーティー集合

 

新歓はまだ2回あります!
サークル員一同新しい仲間に会えることを楽しみにしているので、ぜひぜひ参加してみてくださいね!

 

第2回新歓応募フォーム

 

お待たせしました!

下記のリンクから第2回新歓の応募をお願いします!!(先着順なのでご応募はお早めに!!)
【D研】~2016年春~第2回新歓応募フォーム

 

第1回新歓参加者も参加できますよ~!!

また、4月中旬に予定されている新歓インパ企画(サークル員と新入の1.2年生で東京ディズニーランドに行く企画)への参加条件が第1.2回新歓への参加となっておりますので、新歓インパに行ってみたい方は、是非!この第2回新歓の機会をお見逃しなく!!!

 

第2回新歓情報

 

チャオ、みなさんこんにちは!
呼ばれて飛び出て副幹事長♂です。
もう4月ですね春ですね入学式ですね。
早稲田では入学式に合わせて毎年恒例ビラ配りが行われてますね賑やかですね←
早稲田へ入学される方はぜひディズニー研究会のビラをもらっていってくださいね!!
ってなわけで、今回は第2回目新歓についての情報です!

まずは前回に引き続き日程をお知らせします。

4/13(水)

4/26(火)

5/9 (月)

の3回を予定しております。

※第3回以降の新歓は予定なので日付が変更になる可能性もあります。
また、日程と同じくらい大事な注意事項も…

《新歓や入会の対象は新1年生・新2年生のみです》

《このサークルへの入会に新歓への参加の有無は問いません!!!》

後日入会の手続きを行うことができるようになりますが、それに新歓への参加有無は全く関係ございません。
新歓に行かなくても入会できます。
だがしかし!!
新歓に参加すると楽しい先輩たちや新しい友達たちといち早く仲良くなれるのでメリットたくさんですよ☆

《入会手続きは新歓が全て終わり次第、別日の活動にて行います》

入会手続きは「D研タイム」というこのサークル伝統?とも言える集まりにて行われます。
したがって、新歓に来たから必ず入会…というわけではありません。
ぜひ、たくさんのみなさんに新歓でD研の雰囲気を味わって楽しんでもらいたいです!!

さてさて、長らくお待たせいたしました…
それでは、第2回目新歓の募集についてのお知らせをさせていただきます!

 


 

【第2回新歓】

対象:大学・専門学校の新1.2年生
開催日:4/13(水)
集合:渋谷17:30〜18:00(予定)
参加費:3000円程度
応募開始:4/3 20:00〜


ここで、応募開始に先駆けて応募方法を説明します。

応募開始になると、ブログに応募フォームが表示されます。そのフォームに必要事項(名前・ふりがな・メールアドレス・学校名・学年・生年月日)を入力し送信してください。

参加は必要事項を送信した時点での先着順となります。

フォーム回答の時点では参加は確定していません。
第2回目新歓の募集が終了した後、必要事項や人数を確認のうえ、参加確定メールをお送りします。
この受付メールをもって新歓への参加が確定します。

※メールは参加が確定した方のみへの送信となりますのでご了承ください。(→細字お願いします)

参加確定の方に後ほど送信するメールに詳しい集合場所や集合時間、会場などは記載します。
今回は第2回新歓のみの募集となります。
3回目以降の新歓に関しては随時ブログを更新していきますので、皆さんお見逃しのないように!!

募集は明日からですよ!
今回はD研恒例のパーティー形式の新歓となります!
ぜひぜひ参加してください!!
ではでは!
明日4/3 20:00〜より募集開始です☆

新歓のススメ

こんにちは!副幹事長♀です。
もうすぐ新歓が始まる時期ですね。
新歓に新入生がいっぱいきてくれたらいいなって思いながら、毎日そわそわしています。

でもね、みんな新歓新歓っていうけど、ひとくちに「新歓」といってもその内容は様々なのです。

 

たとえば、早稲田大学の入学式の日(4月1日〜3日)には、サークル員が新入生のみなさんにサークルの情報が書かれたチラシを配るというのを計画中です。

また、ビラ配りと同じ期間に、幹事長・副幹事長が早稲田キャンパスに新歓ブースを設置して、直接サークルの雰囲気や活動内容を説明いたします!

 

そして、新入生とサークル員が同じ空間に集い、一緒にごはんをたべたり話をしたりすることで実際のサークルの雰囲気を感じてもらえる、いわゆる「新歓コンパ」も全部で4回開催されます!

 

新歓コンパというと、自分が新入生のときは行くのがすこし怖かったなあというのを思い出します。

ひとりで上京して、東京の右も左もわからなくて、同じ学年にまだひとりも友人がいなくて、さらに人と話すのが苦手。
サークルの新歓なんて怖くて行けるわけないと思っていました。

でもD研にはどうしても入りたかったんです。
新歓に行ってみたくて、すごく勇気を出して応募しました。

新歓当日。
この中に自分も入れるんだろうか?取り残されたりしないかな?
会場に到着してほかの新入生をみたら、いろんな心配が頭の中をぐるぐる回りました。

でもそんな心配は、新歓が始まってみればほんとにいらなかったんです。
先輩がたくさん話しかけてくれるし、ディズニーについてやその他の趣味についても、好きなものの共通点を見つけたらたくさん話ができました。
こんなにディズニーの話を誰かとできたことなかったなあって嬉しくなりました。

勇気を出して新歓に行っておいてよかったと思いました。

 

いまでは副幹事長に就任して、新入生を迎える側になりました。

D研の新歓はとてもあったかくて楽しい空間だし、これからもそうであってほしいと思っています。

入会をすこしでも考えてくださっている新入生のみなさん。

ぜひ、勇気を出して新歓に足を運んでみてください。
D研の雰囲気を肌で感じてみてください。
きっと、気の合う仲間がすぐにみつかりますよ!

サークル員みんなが、あなたに会えるのを心から楽しみにしています。

 

☆第一回新歓はまだ応募受付中です。詳細はこちら

 

では、新歓でお会いしましょう(*^o^*)

〜Welcome to D研 world〜

こんにちは!新しい春の季節がやって来ましたね♪ 10代目♂です!

さてさて、このブログを読んでくださっているということはっ!
早稲田大学ディズニー研究会、そう、D研に興味を持っていただいているということですね!!!そうですね!!?!笑

そこで、皆さんにさらに興味を持っていただくためにすこしお話をさせていただきます。

D研との出会いについて。
大学に入学した僕は授業を決めたり、友達の輪を広げたりと充実した日々を送っていました。しかし僕は思いました。僕の心には何かが足りないと!そう!サークルです!

そこで、早稲田大学のアレコレが書かれている情報誌「マイルストーン」を読んで手当り次第探しましたが、なかなかピンとくるものがありませんでした。
なんとなく興味を惹かれたサークルの新歓に行ってもなんか違うなぁ…と。
あるとき、マイルストーンのふと開いたページに、”ディズニー” の文字が…!
ディズニーが大好きで上京してきたと言っても過言ではない僕。すぐにD研の新歓に応募しました。

そして新歓当日。一人で集合場所に向かいましたが、フレンドリーな先輩のおかげですぐに打ち解けることができ、知らぬ間に素敵なサークルの先輩、雰囲気の虜になっていました。

もともと地方の出身だったため、なかなかディズニーリゾートに行く機会もなく、語り合える仲間も多くありませんでした。
しかしD研と出会い、最高の仲間と巡り会え、本当に楽しい毎日を送っています!

週に一回行われるタイムと呼ばれる集まりでは、ディズニーの映画、パーク、ゲームなど様々なことについてお話できます。あなたの得意分野の見せ所です!笑
このタイムを通してサークル員と仲良くなり、友達もたくさんできました!
僕にとっての心の拠り所です♪

ディズニーのみならず多方面に熱い趣味を持つD研サークル員の面々。そんな個性豊かすぎる仲間たちに囲まれながら、ディズニーへの飽くなき探究をあなたもぜひ☆

最後に、僕が一番悔いているのは早く出会えなかったこと。
実は、早稲田大学で入学式の後に行われる新歓イベント(?)でD研を目にしていました。がしかし、勇気を出せず、D研を含むどの新歓ブースに行くこともなくその日を終えてしまいました。

もっと早くD研に出会っていれば、もっともっとエンジョイできただろうに、と何度思ったことか…

僕はそんな思いを皆さんに味わってほしくないのです!!
我々サークル員はみなさんとの出会いを非常に楽しみにしています(^^)/
ちょっとの勇気で最高の出会いが待っているかもしれません!

さぁ、一緒に!!

 

第1回新歓の情報はこちら!

2016年春 第1回新歓について

 

どうもどうもー、呼ばれて飛び出て副幹事長♂です。

ということで、前回のブログに引き続き新歓のお知らせですよー!

 

 

まずは前回に引き続き日程をお知らせします。

3/24(木)

4/13(水)

4/26(火)

5/9 (月)

の計4回を予定しております。   ※第2回以降の新歓は予定なので日付が変更になる可能性もあります。

 

 

また、日程と同じくらい大事な注意事項も…

 

《新歓や入会の対象は新1年生・新2年生のみです》

 

《このサークルへの入会に新歓への参加の有無は問いません!!!》

 

後日入会の手続きを行うことができるようになりますが、それに新歓への参加有無は全く関係ございません。

新歓に行かなくても入会できます!

だがしかし!! 新歓に参加すると楽しい先輩たちや新しい友達たちといち早く仲良くなれるのでメリットたくさんですよ☆

 

《入会手続きは新歓が全て終わり次第、別日の活動にて行います》

 

入会手続きは「D研タイム」というこのサークル伝統?とも言える集まりにて行われます。(「D研タイム」については過去のブログをちぇーけらっ)

したがって、新歓に来たから必ず入会…というわけではありません。

ぜひ、たくさんのみなさんに新歓でD研の雰囲気を味わって楽しんでもらいたいです!!

 

 

さてさて、長らくお待たせいたしました…

それでは、第1回目新歓の募集についてのお知らせをさせていただきます!

 


【第1回新歓】

対象:大学・専門学校の新1.2年生

開催日:3/24(木)

集合:高田馬場駅前ロータリー 18:30(予定)

参加費:2500円

応募受付開始:3/10 20:00〜


 

ここで、応募受付開始に先駆けて応募方法を説明します。

このブログの最後に添付されているフォームに必要事項(氏名・フリガナ・メールアドレス・学校名・学年・生年月日)を入力し送信してください。

フォーム回答の先着順で第一回新歓への参加が認められます。

※この際、応募受付開始時間の2016/03/10 20:00より前にフォーム回答を送信された場合は無効な回答となりますのでご注意ください。

フォーム回答の時点では参加は確定していません。 第1回目新歓の募集が終了した後、必要事項や人数を確認のうえ、参加確定メールをお送りします。

(参加確定メール送信までは数日のお時間をいただきます。)

このメールをもって第1回新歓への参加が確定します。

※メールは参加が確定した方のみへの送信となりますのでご了承ください。 (先着順にもれてしまった方にはメール等のご連絡は致しませんのでご注意ください。)

 

 

今回は第1回新歓のみの募集となります。 2回目以降の新歓に関しては随時ブログを更新していきますので、皆さんお見逃しのないように!!

ではでは! 3/10 20:00〜より募集開始です☆

 

2016年春 第1回新歓応募フォーム

 

新入生懇談会のお知らせ

 

こんにちは、広報です☆ GWは部屋の片付けとバイトで終わりました!笑

 

さて第四回目の新歓を控えた我がD研ですが、実は今回の新歓への参加はきわめて難関で、新入生は90人ほどから応募を頂きましたが、実際参加していただけるのは50人程度なのです、、、。

新歓に参加しないでサークルに入会することももちろん可能です!でも日程が合わずに新歓に参加できなかった方がいるかも、D研タイムともスケジュールが合わずサークル入会を諦めかけている方がいるかも、などなど、我がサークルの幹部は考え始めるとどんどん悲しくなっていたのでした、、、。

そこで!新歓ほどの賑やかさには欠けますが、新入生向け相談会のような!新入生同士の懇親会のような!新入生同士のたまり場の提供ができるような!自主D研タイム=ぷちたいむを開催させていただくことになりました☆

 

日程   5/12, 5/13, 5/14

時間   18:15~

場所   早稲田大学戸山キャンパス文カフェ

参加のための連絡は必要ありません。

 

もちろん既存サークル員も参加させていただきます。サークル説明もさせて頂きます。以前の新歓でもよく話題にのぼっていた「年間パスポート持ち」ともお話できます!他にも大学生が気になる「一人暮らし」や「就活」の話題についても是非お話しましょう♪(OBOGさんともお話できるかも??)

もちろんディズニーの話題も!私(広報♀)はまだマーメイドラグーンシアターのリニューアル後を見に行っていないので、見た子からお話を聞きたいです。あとはファッショナブルイースター(ただいま東京ディズニーシーにて公演されているイースターのショー)のファッションアーティスト達の台詞を仲の良いサークル員に再現させているので、それのお披露目もこの「ぷちたいむ」にて行われるのではないでしょうか!!!(むちゃぶり)

皆さんのご参加をお待ちしております!

2015年春 第4回新歓 新入生募集のお知らせ

こんばんはー!おー待たせしましたー!!第4回新歓の募集開始のお知らせだよー

こちらのフォームを入力・送信すると第4回新歓の応募ができるよー!!先着順になってるから遅くなると…?、、、応募へgo!!

そして皆様にお知らせが!前回の告知では渋谷駅近辺という案内だったのですが早稲田駅近辺に変更になりましたのでお知らせしまーす!

 

第4回新歓詳細

日程:5/11(月) 19:00~21:00

会場:ハイドアウト(立食パーティー場のような場所)

費用:2300円

 

集合場所と時間

18:30に大隈講堂前に集合

 

質問や当日の連絡はdken.shinkan@gmail.comまで!

 

皆さまの応募・参加を心からお待ちしておりまーす!!

D研・2015年春季第4回新歓のお知らせ!

皆さんこんにちはーーー!!!こないだ年パスを更新してウキウキワクワクな1男改め2男の広報補佐野郎で~す(まだ1年生気分が抜けない)

 

さてさて今回は待ちに待った第4回新歓のお知らせで~~~すっ!イェイッ

この第4回新歓は2015年の春入会新歓としてはラストの新歓となっておりまぁーす!皆さんふるってご参加くださいなぁーーー

 

 

5/11(月)の夕方から2時間前後、渋谷駅近辺にて新歓パーティーを行いまーす!

(現時点での予定ですので、一部変更になるおそれがあります。予めご了承ください。)

 

 

気になる第4回新歓の募集開始日時ですが、

5/4(月)20:00~

を予定しております!

募集開始時にはこちらのブログからまたお知らせするので、応募方法などはそのときご確認くださいっ!!

 

皆さんとお会いできるのを楽しみにしておりまぁーっす!

2015年度第3回新歓募集開始!

大変お待たせ致しました。

上記のフォームから新歓への参加応募が可能です。

参加は必要事項を送信した時点での先着順となります。

応募フォームを送信すると、登録したメールアドレス宛に自動的に確認メールが送信されます。パソコンからのメールを拒否する設定などにしている方は必ずdken.shinkan@gmail.comからのメールを受信する設定にしておいてください。

自動確認メールの時点では参加は確定していません。その後、必要事項や人数を確認のうえ、参加確定メールをお送りします。この受付メールをもって新歓への参加が確定します。