第1回新歓参加申し込みについてのお知らせ

こんにちは、新歓担当の広報♂です!

大変お待たせしました、第1回目の新歓参加申し込み受付開始日時についてお知らせします!!

 

【早稲田大学ディズニー研究会第1回新歓:開催概要】

参加対象者:大学・専門学校の新1.2年生

開催日時:4/7(金) 19:00-21:00

開催場所:渋谷エリア

参加費:3240円(事前に銀行振込になります)

参加申し込み受付開始日時:3/18(土) 20:00より受付スタート

追記:参加申し込み締め切り:4/4(火) 16:00

 

【応募手順】

⑴このブログ記事の最後に添付されているフォームに必要事項(氏名・フリガナ・メールアドレス・学校名・学年・生年月日)を入力し送信してください。

※応募フォームでの先着順で第1回新歓への参加者を決定いたします。

受付開始時刻の2017/03/18 20:00よりも前に申し込まれた場合は、無効となります。

フォームでの応募完了の時点ではまだ参加は確定していません。

 

⑵申し込み後、受付完了メールを記入していただいたアドレスに送信します。メールが届いたか必ず確認してください。万が一届かなかった場合は、dken.shinkan@gmail.comまでお知らせください。

 

⑶参加人数が確定次第、こちらから参加確定メールを送信します。

先着順で漏れてしまった方には参加確定メールを送信しませんのでご了承ください。キャンセル待ちを希望される方は、枠が空き次第こちらから連絡いたします。

参加確定メールには振込先を記しておりますので、締切日時までに参加費を振り込んでください。

※振込後のキャンセルの場合、返金できませんのでご了承ください。

 

⑷振込確認後、振込確認メールを送信します。

(参加確定メール・振込確認メール送信までは数日ほどのお時間をいただく場合があります。)

追記:4/1 00:00以降に申し込まれた方は振り込みではなく当日に参加費をいただきます!

 

応募フォームはこちらから!!! 受付終了しました。

 

今回は第1回新歓のみの募集となります。 2回目以降の新歓に関しては随時ブログを更新していきますので、皆さん要チェックですよ!!

それでは 3/18 20:00〜より応募受付開始ですー!

そうだ、ディズニー行こう。~10代目幹部紹介ブログリレー⑨

こんにちは、どうも副幹事長♂です( ̄▽ ̄)

なんだかんだでブログ書くのもう三回目なんですよね、上の顔文字で気づいたあなたはきっとD研ブログマニアですね(そんな人いるのかな)

 

僕の仕事については先日副幹事長♀さんが紹介してくれましたので詳しく言わなくて良いですね笑

先日もお知らせしましたが、新入生歓迎会の準備も進んできたのでもう少ししたら詳細も皆様にお知らせいたします!乞うご期待!

 

それで、ブログの方なんですが、この紹介リレーももう後半というか僕入れてあと2人なんでぶっちゃけ書く事がなくなってきてるんですけど…頑張って書きますね。

僕はサークル員との思い出になっていることを書きましょうかね。

 

サークルの人達との一番の思い出はずばり旅行です!

ここに入って知り合い、仲良くなった同期や先輩方と旅行に行くなんて事がD研ではよくあります。僕も何回かサークル員と旅行してきたのですが、一番はなんと言っても海外のディズニーパークに旅行した事です!

僕は香港ディズニーランドと、カリフォルニアのディズニーランドリゾートに行きました。

普通香港なら市街観光して美味しいものを沢山食べたり、カリフォルニアならロサンゼルスまで行ってハリウッドでスター気分を味わってみたりするところですが、さすがディズニー好きの集まる我らがD研、旅行日程の全てをパークで遊ぶことに割きました笑

 

ディズニーが好きな人達と行くパークは特別楽しいです。そのパークにしかないアトラクションに乗る事はもちろん、日本では会う事の出来ないレアなキャラクター達とのグリーティングを楽しんだり、パークのあちこちでトリビアを披露しあってディズニー談義に華が咲いたりと、とにかくディズニー愛が止まらない。

普段は授業でしか使わないような英語を頑張って話してみることで、遊びに来ている他のゲストや気さくに接してくれるキャスト達と交流が出来たことも海外ならではの特別な経験になりました。

東京ディズニーリゾートや海外パークなんかにも限らず、一緒にいればどんな時でも、どんな所でもディズニーの話を出来るような仲間がいる事は、ディズニーの話をしたくても周りの人に通じない、もっと話をしたい…なんて悩みを吹き飛ばす、とても楽しい事だと思います。

興味がある方は是非一度サークルに遊びに来てみてください!

普段書かないような文章を書いて疲れてしまったのでそろそろバトンパスしたいと思います、4×400mリレーの最後の100m走ってるような気分です今 (陸上競技知ってる人しかわかりませんねごめんなさい)。

 

ブログリレーのアンカーはもちろん我らが幹事長です!

きっとこれまでのメンバーが書いてきた伏線を全て回収して衝撃のラスト15分を演出した上で全米を泣かせてくれるに違いありませんね( ̄▽ ̄) (嘘です、ふざけました)

という訳で最後まで読んでいただきありがとうございました!

2017年春☆新歓開催のお知らせ

みなさんこんにちは、早くも花粉症と戦っております広報♂です。

本日は、みなさんお待ちかねの新歓に関するお知らせです!

早稲田大学ディズニー研究会は、2017年度も新歓を開催いたします!

当サークルの新歓は応募開始から2分で募集を締め切ってしまうほど毎年激戦なんです・・・

「D研に少しでも興味があるなぁ…」「趣味が合うお友達が欲しいな…」

そう思っている君!ぜひ新歓に参加してみてくださいね〜!!

それでは、今年の新歓の全日程についてお知らせします。

4/7(金)渋谷エリア

4/18(火)早稲田エリア

4/28(金)早稲田エリア

5/9(火)渋谷エリア

の全4回を予定しております。

<<新歓や入会の対象は大学・専門学校に通う新1.2年生のみ。>>
<<当サークルへの入会に新歓への参加有無は問いません。>>

入会受付は5月中旬よりD研タイムと呼ばれる当サークルの集会にて行われます。

「新歓に参加していないと入会できない…」
「新歓に参加したから必ず入会しないといけない…」ということは無いのでご安心ください☆

新歓の応募開始日や詳細については追ってお伝えします。

今後も新歓に関する情報を随時お伝えしていきますので、ブログやTwitterを見逃さないようにしてくださいね!

少しも寒くないわ~10代目幹部紹介ブログリレー⑧

こんにちはー!
ブログリレー8日目は一か月ほど前にカナダから帰国したばかりの企画♀です。
ブログリレーが始まったころはまだカナダにいたので、いつ自分の番になるかひやひやして待っていました(帰国前後で書く内容が変わるので(笑))
帰国してからは、カナダで-20℃の世界を体験してしまったせいか、日本の冬が「寒い」ではなく「涼しい」と感じてしまいます(笑)

企画のお仕事内容は前回のブログで紹介してもらったので省略しますね!
サークル員にハピネスを届けられるように企画♀3人で精一杯務めさせていただきます(/・ω・)/

さて、先ほども言いましたがつい先日まで日本にいませんでした。
半年間も遠く離れたカナダの地へ行っていたんですよ(;´∀`)
出国前にディズニーシーにインしたときはちょうど七夕の季節で、短冊に「サークル員に忘れられませんように…」なんて願い事もしていました(笑)
忘れられるどころか、幹部という重要な役割にまで就かせていただいて…!サークル員の温かさを感じましたね(*´ω`*)
帰国後もサークル員の同輩も先輩も後輩も遊ぼう!と言ってくれるので、ありがたいことに2月の予定がサークル員でほぼ埋まってしまいました(笑)

半年間留学に行っても温かく見送ってくれ、迎えてくれるサークル員です!
長期留学を考えているからサークル員はどうしよう…と迷っていて且つディズニーが好きの方!D研なら留学を気にせずに友達をたくさん作れますよ(`・ω・´)
春にたくさんの人とお会いできるのを楽しみに待っています~

それでは私はこのへんで。ブログリレーも後2人ですね!
お次は、たまにミニーちゃんに浮気しちゃうドナルド好きの副幹事長♂です!よろしく~

キャラのインフレです~10代目幹部紹介ブログリレー⑦

はーいこんにちは!
ブログリレー7日目は、一応しっかりしていると思われているらしい(?)企画♀が書かせていただきますね!よろしくお願いしま~す

企画の仕事って何やるの?って思うかもしれませんが至極単純です!企画をするんです(笑)
D研でイベントを行う際、実行するために必要な物事の手配を率先してやるんですね~
我々の代は企画女子3人娘で頑張っていますよ(^ ^)
大変だけどやり甲斐があって、何より他の役職より自由度が高いのでやりたいことができちゃうステキな役職ですよ~

さて…私がD研に入った理由?実ははっきりとは覚えてないんですよー笑
確か父の母校である早稲田大学を鬼のようにググっていたら何らかの奇跡で存在を知ったんだと思います(perhaps)

「キャラのインフレ」って何ぞ?って思ったかもしれませんが、まぁ言葉の通りなんです笑
D研に通ううちに色々な面白いことが起こって色々な自分が引き出されていく。

「私ってあんな面もあったのか、こんな風に見えてるんだ」と気付かせてもらえるんです。そうするうちに(中には不本意ながらも)二つ名どころか三つ名、四つ名がついて事あるごとにイジられます(笑) それがどうしようもなく楽しいんですから…まぁそういうことです!笑
是非色々なキャラを獲得してほしいと思います。

このサークルに入って私の大学生活は大いに賑やかになったと思います。
D研はディズニーについてはもちろんその他にも共通の好きなものについて話せる仲間が得られる場でもあります。何せ人数だけは多いサークルですから~「私これ好きなんだよねーっ!」と叫べば誰かは応えてくれます(almost always)

入会を考えている方は行動あるのみです!初めは怖いかもしれませんが大丈夫です!だって私より若いんですからー笑
それこそ人生を変えてしまうような出会いに恵まれるかもしれませんよ。

私が出会えたようにね(^ ^)
まずは春にお会いしましょう!

さて、続きましては~
ついこの間カナダより半年の留学を経て帰国したばかりの最後の企画♀ちゃんです
それじゃあ、よろしくね~!

秋入会です!!~10代目幹部紹介ブログリレー⑥

 

こんにちは!
ブログリレー6日目、ついにぼくの番がまわってきてしまいました~。
約一年間会計♀のお手伝いをします!
会計補佐♂です。

ではいったい、ぼくはどんな仕事をするのか?!
前回の記事から散々言っていますが、会計補佐というのは会計の仕事が大変なときのサポート役です。会計♀がサークルの仕事ができない時に、代わりに会計の仕事を担うこともあります。

ってことは、お金の管理をしなければならない場面も出てきますよね。
ぼくに務まるのでしょうか?!
会計♀にはなるべくサークルに参加して頂きたいですね(笑)
まぁでもそんなことばかりも言っていられないので、やるときはやりますよ。
あたたかい心をもって見守ってください(笑)

あたたかい心と言えば、D研にはそんな心をもったサークル員がたくさんいます。

実はぼくは、10代目の幹部の中で一人だけ秋入会なんです!!
秋入会って途中からその代に加わるわけですから、結構勇気がいりますよね。

でも大丈夫です☆彡
D研の人たちはみんな優しくて、ディズニーが好きな人ばかりです。
ディズニー好きなら誰だってウェルカム!
途中から入ったなんて全然関係なくみんなと仲良くなれるし、こうして幹部にだってなることもできます。

この記事を見ている11代目の秋入会の人や、秋入会を考えていて過去のブログ記事を読み漁っている12代目になろうとしている君!!秋入会だからって気負うことはありません。どんどんイベントに参加してサークルライフを満喫していきましょう(^^)

というわけで、ぼくのブログはこのくらいにして次に繋げたいと思います。

続いてのブログはしっかり者(?)の企画♀です~。
しっかりした記事を書いてくれると思いますが、個人的には天然発言に期待しています(笑)

雪だるまつくろう〜10代目幹部紹介ブログリレー⑤

「お金」に関係している役職…なんでしょう?

こんにちは!ブログリレー5日目を担当します、会計♀です!皆さん分かりましたか?笑

では早速ですが会計のお仕事について〜〜
会計の仕事とは…

お金の管理です!しつこいですね…笑

もう少し具体的に言うと、様々なイベントへの参加費用を皆から集めたり、一つのイベントでお金をどれくらい使っていいのかを考えたり。
早稲田大学ディズニー研究会が早稲田大学の公認サークルとして活動するためにも、活動がより楽しくなるよう賢くお金を動かしていくためにも、お金の管理はとても大切です!

…..今偉そうな事を書きましたが、私はたまに自分でも驚くミスをしてしまうんです…..まあそれをつらつら書いていっても余計な心配をおかけするだけだと思うので、気を引き締めながら頑張ります!

とだけ書いておきます!頑張ります!

あとは私とディズニーについて〜〜
小さい頃からパークはとっっっても好きだったのですが、あのキャラが!!!とかあのイベントが!!!とかは特になく、浅い知識でなんとなくディズニーを楽しんでいました。いつも隣の子に、それなに?と小声で聞いています(皆優しく教えてくれます♡)

そして、大学生になったし!と言うことでずっと憧れていた年パスを買い、ディズニー好きな友達が欲しいなと思ってD研に入りました!
私は人見知りだし、最初はただの飲みサーじゃないか?とか色々警戒していてこのブログも読み漁りました。(だからこれ書いてるの感慨深いです)

でも入会してみると、ただただディズニーと楽しいことが大好きな人が大勢いるとても平和な空間でした!楽しい!
より多くの人にこのサークルでしか体験出来ない楽しさを感じてもらいたいなと思っています(^^)1年間よろしくお願いします!

それではお次は私のお手伝いをしてくれる会計補佐♂です!爽やかな記事に期待ですね!

思い出を作ろう〜10代目幹部紹介ブログリレー④

皆さん、アローハー!!ブログリレー4日目!

どうも、副幹事長♀からご指名頂きました。企画のスティッチ博士♀です。

ついに私の番になってしまった(笑)何を書けばいいのか、思いつきません!!

なので、顔文字だけのブログにしようと思います(^ ^)
なーんて、冗談ですよ。ちゃんと書きます。

 

企画部は、3人いるので残り2人に企画のお仕事について書いてもらうとして、私は今までのD研の思い出について書こうと思います♪

そうですね〜。
やはり何と言っても、夏合宿は最高です。1日目は、昼レクで「謎解き」「密告中」と毎年違うゲームで班のみんなと協力し合いながら、和気藹々するのが本当に楽しいです。

2日目は、大好きなディズニーリゾートに行って、帰る頃には、いつの間にか班の人とすごく仲良しになってるという魔法にかかってますね。

去年の春合宿では、那須ハイランドパークに行って、お部屋の暖炉でマシュマロを焼いて食べたりして普段できないことをしましたね。

他にも花火大会、インパ企画、ハロウィンパーティーなど様々な思い出があります。

まとめると、どの企画も楽しくていい思い出なんです!!

このように、私たち10代目も皆さんが楽しかったと言ってくれる企画をこれからどんどん考えていきますので、ぜひ楽しみにして下さいね。

 

では、そろそろバトンタッチしましょうかね。次の人は、役職が「お金」に関係してる10代目♀です。

さぁ、何の役職をしてるでしょうか?頑張って当ててみて下さいね♡

出会いを広げよう〜10代目幹部紹介ブログリレー③

こんにちは!
ブログリレー3日目となりました〜!渉外♂から指名されました副幹事長♀です

①副幹事長のおしごと

『副幹事長と聞いてなんのお仕事をしているんだろう?』

そう思った方もいるのではないでしょうか!?

……実は、このサークルでは副幹事長は他の役職の子のように決まったお仕事はあまり多くありません。

なので!わたしたち副幹事長は他の大変な役職の子のヘルプをしたりと枠にとらわれないで様々な仕事をするようにこころがけています!

いまは春に行われる新歓の準備を担当しています。たくさんの新入生、新2年生に来てもらえるように今から頑張って準備をしています!新入生・新2年生のみなさん是非新歓に来てね〜!

②ディズニー研究会との出会い

わたしはディズニーリゾートが大好きで、小さい時からディズニーリゾートにいっぱい行くことが夢でした。

受験生時代は大学受験が終わったら年パスを買うんだ!という目標のもと勉強をしていたくらい(勢い余って第一志望の大学の合格発表前日に年パスを買ったところ翌日落ちてたことが判明したのは内緒

念願の年パスを手に入れたわたしはディズニーに一緒に行く友達をいっぱい作りたい!と思っていたところこのディズニー研究会を見つけて入ることを即決しました!(当時のわたしの決断力を褒め称えたい笑)

今ではディズニーに一緒に行くだけでなく、ご飯に行ったり、旅行に行ったり、ディズニー以外のことも一緒にする大切な友達がいっぱいいる大好きなサークルです♡

そんな大好きなサークルのために、今年1年間副幹事長として頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします。

ということで次は、小柄なのに最近わんこそばを大量に食べたらしい企画のスティッチ博士♀にバトンタッチしたいと思います〜!よろしくね!

輪を広げよう〜10代目幹部紹介ブログリレー②

皆さん、こんにちは!

広報♂からご指名をいただきブログリレー2日目を担当いたしますのは、10代目渉外♂でございます。

まずは、僕の自己紹介を少しだけ。

アニメーション、映画、パークに至るまですべてのディズニーを愛し、最近ではKH2.8の発売が待ち遠しい広く浅めなディズニーファン︎。

また、スキーが大得意で毎年冬になるとスキー三昧の生活を送っています(笑)

では次に渉外のお仕事について説明いたします。

渉外の主な仕事はこの3つに分けられます。
(1) 毎年夏と冬に行われる合同研究発表会の打ち合わせ・発表準備など
(2) 他大学のディズニーサークル(研究会)との交流活動の促進
(3) 広報の仕事の補助

中でも重要なのが(1)と(2)、他大学のサークル員や教授方、また時には企業との架け橋となる役割を担っています。

はい、今この記事をご覧になっている他大学のディズニーサークルの皆さん、D研に興味のある企業の方々。僕の視線はそちらに釘付けです。いつでもご連絡お待ちしております!どんなことでも結構ですよ。

前回の記事では、広報♂のD研との出会いや春から大学生になる人達への熱いメッセージが書かれていましたね。僕は「サークルの輪」について書きたいと思います。

先輩方や同学年のサークル員が時々口にしていた「すべてのディズニーサークルの人達とつながりたい。」という言葉。最初はこの言葉の意味が正直よくわかりませんでした。

しかし、9代目の方々が企画された様々な他大学交流会に参加していく度に、その意味が徐々にわかってきたような気がします。

今は、D研の渉外としての仕事を全うし「ディズニーサークルの輪」を今後大きく広げていきたいと思います!

以上でブログリレー2日目を終了いたします。

次回のブログを担当するのは、将来◯◯◯になると広報から言われている副幹事長のプリンセス♀です。どうぞお楽しみに