日本最大のインカレディズニーサークル

きらめく夏合宿!

こんにちは、D研のブログを書くのは2回目、おちびでゆとりと有名な9代目女子です。

この記事では、先日行われたD研最大のイベントである夏合宿について、その思い出を振り返ろうとおもいます。
さて前回わたしがブログを書いたのは春合宿2日目のこと。わたしは合宿担当なのかと問いたくなるけれど、せっかくのご期待には応えたいもの。がんばります。毎度長い前説失礼致しました。本題。

わたしは諸事情により1日目の昼レクには参加していないので、どなたかに託してわたしのレポートは夜レクからのスタートです。
今回の夜レクの会場はディズニーアンバサダーホテル!華やかな宴会場で総勢120名のわたしたちを迎えて下さったのはホテルのキャストさんと美味しいビュッフェの料理、そしてミッキーとミニー!
大歓声のなか登場したミッキーとミニーはみんなのテーブルをひとつひとつ回ってグリーティングしてくれました!またミニゲームや大抽選会が行われ、みんなの笑顔が弾けた2時間でした。

夜レクが終わり学年写真を撮り、一旦おひらき。さてその後のみんなは?
スーパーフレッシュな11代目、まだまだ若い10代目は、夜のパークを楽しんだり夜ふかししてトランプしたり夏のイベントの動画を見て語り合ったりなどD研のみんなと過ごす合宿の夜をとくと満喫。一方その頃我ら9代目は?……口を開けば眠いと言い、早々におやすみ。年寄りだって?いいえ、年長者の余裕でしょう。

2日目の朝。カーテンを開けると眩しい朝日!天候に恵まれたわたしたちは早朝からホテルの朝食ビュッフェを堪能。なんたって今日のメインイベントは15周年を迎えたシーで楽しむこと!早起きして朝ごはん。おいしい。

ところでインパ(行動)班は、9代目を班長としてランダムに構成されており、他学年と交流を深めながら1日楽しみます。夏合宿の規模は普段の企画とはケタ違い。今回は計17班。もちろん班の中には初めましての人もいることだってあります。でもそこはD研、ディズニーという共通の趣味で繋がるサークル員とパークに行けばすぐに打ち解けられます。

わたしの班はなぜか隣の班と合流して朝からアクアトピアでびしょ濡れ。高気温だったので昼過ぎには乾きましたが、あのトロピカルなショーを彷彿とさせるびしょ濡れ加減でしたね。ここまでやんちゃなグループは少ないかと思いますが、各々全力で班別インパを楽しんだことでしょう。

さて楽しい時間はあっという間、わたしたちの班は最後に15周年記念のハーバーショー、「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」を鑑賞しました。
わたし自身このショーを観るのが初めてだったのですが、今のD研にぴったりだなぁ……としみじみしちゃいました。

この合宿でD研のみんなのクリスタルは光輝いたでしょうか?わたしはみんなと過ごしたこの2日間がかけがえのない思い出です。特に9代目のみんなには……あ、これ以上は引退のときにね。point-blur_20160911_120507

たった1泊なのに合宿の話は尽きません。もっともわたしが聞いた中でお気に入りのエピソードは、合宿中撮影係としてみんなの写真を撮ってくれていた9代目の彼が夜にカメラを持ったまま寝ていたというお話ですね。熱心。

さて至らないわたしのレポートはそろそろおしまいにして優秀な後輩にバトンタッチしましょう。最後に企画をしてくれた9代目の幹事長をはじめとする幹部の皆さまに感謝を込めて、9代目代表としておちびのレポートはおしまい!

SNSでフォローする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です